自然な子供の笑顔写真が欲しいけどなかなか撮ってもらえない人にはファミリースタイルフォト撮影会がおすすめ

東村山市撮影イベント

自然な笑顔の撮影会

東京・さいたま・千葉・横浜で撮影会をしているファミリースタイルフォトのカメラマンOdey(オーディー)です。今回は「子供の自然な笑顔写真、家族写真を撮ってもらいたい!」そんなママにおすすめな僕の撮影会について書いてみました。

  • ファミリースタイルフォトの撮影会でリピーターさんが多い理由
  • どうして自然な笑顔の写真が撮れるの?
  • 人見知りでも自然な笑顔が撮れる?
  • 発達障害児も自然な笑顔写真が撮れます
  • まとめ

ファミリースタイルフォトの撮影会でリピーターさんが多い理由

撮影会を始めて13年、僕の撮影会にはたくさんのリピーターさんたちが来てくれます。リピーターさんがいつも言うのは、「必ず笑顔の写真を撮ってくれるから」。それ以外にも「楽しいから」「面白いから」「リラックスできるから」「子供の素を撮ってくれるから」自慢ではないですが僕は子供たちの自然な笑顔写真、自然な笑顔の家族写真を100%撮っています。

どうして自然な笑顔の写真が撮れるの?

僕は人がどうして笑顔になるのかを知っています。だから子供の笑顔を引き出すのも得意です。引き出せる理由は子供の気持ちに寄り添うからです。人は気持ちに寄り添ってくれる人には心を開くものです。心を開いてくれればコミュニケーションも円滑になり笑顔になる可能性も高まります。なので笑顔の写真が撮れるんですね。子供の気持ちに寄り添った撮影とは?

人見知りでも自然な笑顔が撮れる?

横浜出張撮影

横浜出張撮影

人見知りや場所見知りだと、どうしても撮影を依頼するのに躊躇しますよね。僕は今まで1万人以上の子供たちの笑顔写真を撮っています。笑顔にならなかった子供はいなかったと言ってもいいです。どんな子でも笑顔の写真が撮れます。だから安心してくださいね。人見知りや場所見知りが強い子でも、そうでない子でも、前に書きましたが気持ちに寄り添うことで、恐れのない撮影空間を作り、徐々に距離感を縮めて、信頼関係を作って、自然に楽しめる空間を作っていますから人見知りでも100%笑顔の写真が撮れます。

発達障害児も自然な笑顔写真を撮ってもらえるの?

僕の撮影会にはADHDやHSCの子たちがたくさん来ていますが、自然な笑顔写真が必ず撮れています。ママとしてはご依頼頂くときに申し訳なさそうに、実は。。。なんて言いますが、発達障害の子は他の子に比べ、人一倍繊細だったり、動きが激しかったりするだけで、基本的には同じで、気持ちに寄り添うことで難なく子供たちの笑顔の写真が撮れますし、笑顔の家族写真も普通に撮れますから一度撮影会参加してみてください。

まとめ

今回は自然な子供の笑顔写真が欲しいママの希望を叶える僕の撮影会の説明を簡単にさせて頂きました。写真を撮るときは夢中ですが、子供たちの気持ちに寄り添いつつ、ママの我が子への愛が感じられような、幸せそうな子供たちの笑顔写真をこれからも心を込めて撮っていきますのでぜひ一度撮影会参加してみてください。

出張カメラマン 品川

他の記事も気持ちを込めて書いています。興味があればぜひ読んで頂けると嬉しいです。

兄妹姉妹の上手な撮り方について・子供と家族の笑顔を引き出し撮影する専門家がアドバイス

東京で人気の無料撮影会イベントと言えば撮影会開催13年のファミリースタイルフォト