【世界でたった一つの笑顔の法則セミナー】(カメラマン向け)2022.3.9in福岡

75日間のスキルアップチャレンジ

井草八幡宮七五三

九州福岡・熊本・大分・長崎・宮崎・鹿児島で写真館やスタジオ、出張撮影カメラマンをしている方向けに福岡でセミナーを開催します。

東京の調布・狛江・世田谷・川崎を中心に撮影会や出張撮影をしているカメラマンのオーディーです。今回はタイトルのように福岡で開催されるセミナーのご紹介です。

子供の気持ちに寄り添い笑顔を撮れる
カメラマンになりたい!


相性が合えば楽しく普通に撮れるけどそうでないと何をしていいか分からなくて。カメラマンであれば誰でも経験することです。

僕自身もたくさん経験してめちゃめちゃ悩みました。一生懸命やっても成果が出ない。撮影をするのが怖くなりました。

「カメラマンに向いてないのかな」なんて思ったこともありました。

そんなことが続き悩んでいる時に、あることがきっかけで撮影の現場で子どもたちと良い関係を作り、自然な笑顔を引き出すことが出来るようになりました。

きっかけは子育ての悩みを解決したくて
心理学を学んだことだった


ちょうどその時、子育ての悩みも抱えていて、子供への関わり方がうまく行かずにトラウマのようになっていました。

子供って一体どんな存在、どうして親が嫌がることをするの?それに対してどう接すればいいの?

ただ愛情を持って接すればいい、それが一番大事なことは分かっている。でも愛情を注ごうとすればするほど、どうしょうもないこともあるんですよね。

そこから抜け出したい、良い親子関係を作りたい、子育ての悩みを解決したいと心理学を学びました。

必死になって学んで実践を繰り返した結果、子供への関わり方が変わり親子関係が徐々に回復していき、平和な家庭生活を手に入れることができました。

子育ての学びが写真撮影に活かされる

子どもの撮影の悩み解決は意外なところにありました。それは子育ての悩みを解決するために学びと実践を繰り返した結果、いつの間にか子どもと接するスキルがアップしていたんです。

撮影で言うことを聞かない、じっとしていない、コミュニケーションが通じないという子供たちとも、徐々に人間関係、信頼関係が作れるようになりました。

「織田さんに頼めばうちの子の笑顔を必ず撮ってもらえる」というママたちの口コミで難しいお子さんたちを沢山撮らせてもらうようになり、気が付いたら1万人以上の子どもたちの笑顔を撮るようになっていました。

子どもたちの気持ちに寄り添い信頼関係を築く

僕の撮影はとってもシンプルです。どんな子でもその子の気持ちに寄り添い信頼関係を築く。このことだけと言っていいかも知れません。

信頼関係を作るために子育ての悩み解決で身に付けたスキルを使って関わっているわけですが、そうするとほぼ100%どんな子でも笑顔写真を撮ることができます。

今回の福岡での講座は、僕が1万人以上の子供たちの笑顔を撮れるようになった、気持ちへの寄り添い方、信頼関係の作り方の基本とコミュニケーション術を時間の許す限りお話しします。

撮影見学会では実際にどのように
関わっているか見ることが出来ます

セミナーでお話しするだけでは伝わりにくい部分もあるかも知れません。そこで座学以外に実際に撮影しているところを見て頂く見学会も行います。

【世界でたった一つの笑顔の法則セミナー】どんな子でも信頼関係を築き、自然な笑顔を引き出せる自分になるためのセミナーです

「当セミナーはこんな方におすすめです」

  • 子供の気持ちに寄り添った撮影に近づきたいという方
  • 子どもの自然な笑顔を引き出したいという方
  • 子供の笑顔を撮ってほしいというママたちの願いを叶えたい方

<参加の仕方は2種類>

①プレミアムコース(見学+座学)

3/9(水)10時~12時 撮影見学&13時~16時 座学


②スタンダードコース(座学のみ)

3/9(水)13時~16時 座学
(3/9参加できない方は、3/14大阪会場のリモート参加が可能です)
3/14も参加できない方はアーカイブ動画を後日視聴

◆最低施行人数5名

<参加特典>

75日間のオンラインサポート
(専用LINEグループ&zoomミーティング)

グループでセミナーの内容を分かち合い、課題を解決して行くためのサポートをします。zoomミーティングでは学んだあとの撮影で撮った写真を持ち寄り好評会を行います。


詳細は下記のサイトから確認できますので興味のある方はぜひご参加下さい。
75日チャレンジ!
世界でたった一つの笑顔の法則セミナー

笑顔の兄弟

家族の写真撮影会