【入園・入学記念の写真は桜と一緒に撮って欲しい理由】

入学記念の兄弟写真

公園の桜を背景に入園・入学写真

子どもたちの成長過程で訪れる入園、入学。サイズの大きな新しい制服、洋服、大きなカバン、新しい靴。すべての新しいものが一度にそろう時、それが入園入学ですね。そんな瞬間を桜を背景に写真に残してみては如何でしょうか。

1.桜が記念写真を華やかに演出するから

桜を背景に新しい園バッグを背負う幼稚園生

桜背景だと写真もキラキラに

江戸川区 ランドセル 桜

桜の下で入学記念の写真を撮る家族

家族で入学記念の写真

桜の下でランドセルを背負っている兄弟

桜の下でランドセル

入園、入学の写真は子供たちの成長過程で何歳かを一瞬で知ることが出来る記念写真ですね。桜を背景に園バッグやランドセルを背負った姿はとても感動的です。そんな我が子の記念日をより華やかに演出してくれるのが桜ではないでしょうか。

2.桜は人生の節目をお祝いする花だから

桜の木下で家族写真

桜背景でおばあちゃんと一緒の男の子

桜背景に家族写真撮影

入園、入学だけでなく、卒園、卒業などの季節には必ず桜が咲いています。桜は春を象徴する花であり、春は人生の節目をお祝いする花だと思っています。子供たちの背景に写っている桜が子どもたちの成長をもっとも近くで見守っているパパやママ、そしておじいちゃんおばあちゃんの想いとダブってしまうのは私だけでしょうか。

3.桜の花と一緒に撮ると子供は可愛く美しく写れるから

カメラマンをしていて感じることは美しい花と一緒に写真を撮れば人もより可愛く、美しく写るということ。花は人を引き立ててくれるアイテムと言うことができるでしょう。

桜の木下でランドセルを背負った男の子

桜の撮影会

桜を背景に写真に写る笑顔の家族

横浜の公園で家族写真

入園・入学記念で写真を撮る男の子

入園・入学記念で写真を撮る女の子

入園・入学記念で写真を撮る男の子

入園・入学記念で写真を撮る女の子

4.まとめ

如何でしたでしょうか。今回は入園、入学、ランドセルや幼稚園バッグを背負った記念写真は桜と一緒に撮って欲しい理由をお伝えしてみました。こうして写真を見てみると改めて子供たちの新しいステージを桜が祝ってくれているように感じます。ファミリースタイルフォトでは桜と一緒の撮影会など行っておりますのでぜひスケジュールが合えばご参加くださいね。

スケジュール確認、お申し込みはこちらの「桜と一緒、入園・入学撮影会」より。