七五三の出張撮影で大宮氷川神社さんへ
こんにちは、七五三神社撮影で毎日あちこち飛び回っております出張カメラマンの織田です。
狛江市在住の私、今年は大宮の氷川神社さんへ5回お邪魔しています。
東京都内、埼玉県、千葉県、神奈川県と沢山のご家族とのご縁を頂きまして
本当にあり難い限りです。
今回の撮影は5歳男の子、3歳女の子の兄妹パターン。
「こんにちは~」の挨拶から、「じゃまたねバイバイ」まで
お話し上手で元気な3歳妹ちゃんと優しい5歳お兄ちゃん。
兄弟の写真もちゃんとお撮りします
兄妹の場合二人で傘の中に入っている写真。
いつも撮りたくなってしまうんです。
お兄ちゃんのりりしさがとってもかっこいい。
お気に入りの1枚です。
氷川神社さんで和傘を使う場所は数箇所想定しています。
お子様の様子、状態、混雑状況などによって場所を決めます。
写真栄えする抜けのいい場所をなるべく選んでいます。
今回は11月3連休の初日
お隣の大宮サッカー場での試合も重なり
サポーターの方々も神社へお参りしている様子も見受けられ境内はかなりの混雑。
なので今回はこの場所で。
背景の絵馬や建物、木々などを一緒に入れることができる場所です。
他の神社でも同じですが混雑しているときは和傘などの小物は
基本境内内では使いません。ほとんど境内の外。
混雑していればなおさら境内内では使いません。
カメラマンが付いていないご家族のお子さんが
「あれ欲しい!」ってなったら可愛そうですしね
「ご家族もいいなぁ傘があって」
と言う気持ちにも少し配慮したい。
そういう気遣いも大切かなって思います。
最後はお兄ちゃんで締め
お天気にも恵まれた大宮氷川神社さんでの七五三撮影でいた。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2020年の受付がスタートしました。
内容の詳細、お申し込みはこちらから
コメントは受け付けていません。